今月はほぼ会社に行けていません。

月曜日(2022/12/5)に保育園から、次男が熱を出したから迎えに来て下さいと電話があり保育園に。

帰宅して再度熱を測ると、38.8℃。

嫌な予感しかしません。

コロナだったら早く対処しないといけないので、すぐに病院に連れていき、検査をしてもらったのですが、幸いコロナは陰性とのこと。

インフルエンザでもないし、ただの風邪との診断でした。(コロナもただの風邪だろうというご意見はここでは置いておきます)

月曜日の午後から帰宅したので、週末する予定だった仕事も手付かずのまま。

自宅に帰って次男の調子を診ながら、予定だったタスクをこなすことは出来たのですが、やはり途中で次男が話かけてきたりとなかなか進まず。

テレワークをしている方々ほんと尊敬します。今まで、テレワークで生産性が上がらないとか意味が分からないと思っていましたが、実際に自分がこういう経験をすると、よくわかります。

「相手の立場に立って」

すごく基本的なことなのですが、今回思い起こすことができて良かったです。

で、本日2022/12/8(木)まだ会社に行けていません。

次男の調子が完全に戻らず、熱が下がらないんですね。初回に病院に連れて行って2日後に再度連れていったのですが、診断はやはり「普通の風邪」らしいです。

喉が腫れていて熱が出ているので、長引いているらしく、本日時点でも37℃少々の熱が出ています。

というわけで、僕もまだ仕事に復帰出来ていません。

正直、12月のこの時期(2つの新規事業が12/1からスタートしている)に会社に行けないのは辛いところではありますが、僕が会社にいなくても、なんとか仕事は回るように体制を作ってきていたのが、こんなところで生きてきているのがラッキーだなと。

明日、9日は行けるといいのですが、それもこれも次男と風邪しだいですね。

久々にエントリーを書いたので、上手く書けませんでしたが、近況報告でした。

とここまで書いて本日9日金曜日です。

今日も自宅で仕事しています。

どうやら、熱が下がってから24時間経たないと保育園にいけないそうで。

今朝は熱が下がっていたのですが、昨晩が38℃だったので、今日も保育園には行けないようです。

今週ほぼ会社に行っていません・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: