Solightはじめました

Solightってなんだよって話。

Solight(ソライト)は弊社新事業のライバー事務所(マネジメント事務所)の名称なのですが、モバイルセブン新事業としてVライバー事務所を始めることとなりました。

プラットフォームはIRIAMです。

実は契約ももう済んでいます。

Vライバー事務所という、既存事業とは全く畑違いの事業体となりますが、これはミラクリの西村さんの勧めもあり、また元々僕も、バーチャル関連事業に興味があったことから、事業として展開することとなりました。

とはいえ、今期の事業として予定していたものでは無く、そこに避ける人員もいないので、いったん自分で頑張ります。

畑違いで、しかも業界のことが一切分からない状態でのスタートですので、まずは業界の常識を学ぶことから始めたいと思います。

そして、そして、ソライトのメインキャラを描いて貰いました。名前はまだ決めていないのですが、Solightなので、仮でSORAちゃんです。

こういう系がよく分かっていない僕でもかわいいということは分かります。

めっちゃ可愛いです。

で、このSolightなのですが、所属ライバーさん向けの決まり事が沢山あります。多分ぱっと見で、ウゼッってなりそうです。

例えば、「ライバー同士のギフトの投げ合い禁止」

この投げあいがV界隈の文化なのは理解しています。理解しているんですが、持合いで投げ合っていたら、そこから先になかなか進まない気がするというか、内々の文化圏のまま終わってしまうような気がしてならないんです。

如何に外からの収益に繋げるかがライバーさんの力比べであり、ギフトを投げ合っても仕方がないんじゃないかと。

最近、炎上していましたけど、ステアカでギフトを自分宛に投げるのも同じだと思っています。

そんな、こんな、ややこしいルールがSolightにはいっぱいなわけです。でもそれは全てがライバーさんが「自力」をつけるためのルールです。

最近、ルールも何もないよー!ルールも何もないよー!権利関係?知らねーよ
という恐ろしい事務所を発見しましたが、考えれば考えるほど恐ろしいです。

他業種からの参入だから出来ること、他業種だから常識ではないことが沢山あります。

Solightを日本一安定感のあるVライバー事務所にするため勉強します!!

伊達に13年も経営者やっていません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: