新しいレーベルに挑戦

前回のエントリーからもう1年が過ぎてしまっていることに驚いているんだけど、今年は「大きく」を目指してやるつもりでいる。

Vライバー事業は、なんだかんだで辞めて行くライバーさんも多い中で全体の所属人数は微増しているのはありがたい。

ただ2023年に比べると明らかに応募人数は減少しているように感じる。同じ金額の広告を打っても体感で1/3ぐらいの応募人数なんじゃないかなと予測できる。

じゃあどうすれば良いか考えるんだけど、広告の再精度を上げて反応率をよくする?ってなりそうだけど内製広告で専門家ではないので無理じゃない?というところで単純に広告費を3倍にすることにした。

反応1/3で広告費3倍で同じぐらいの応募数になるよね!脳筋的だけど、一番分かりやすい。

ただ、これもコスパが合ってるうちしか出来ない。今はライバー事業の収入を全て広告に回しているから出来ているだけで、早い段階で何か手を打たないと。

話を戻して「大きく」というのがどういうことか。これはVライバー事業でいうと単純にレーベル所属の人数を増やすことだと思っている。

2023年の段階で1レーベルだったので、能力はあるな!と思ってもカラーの違う方の所属がなかなか難しいものだった。

そこで2024年は2レーベル+1レーベル+1で4つの括りを作った。それぞれにカラーがあるので応募者の8割には対応できるはずだから取りこぼし?って言ったら怒られそうだけど幅広いカラーの人に対応できると思う。

今年は、年齢、性別関係なく多種多様な人材と縁のある年にしたいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です